優勝
No.2 大野敏正
使用タックル
- Rig
- :スピナーベイト
- Rod
- :大野社(自作)69M
- Reel
- :シマノ カルカッタコンクエスト101HG
- Line
- :アブソルートAAA 14lb
- Lure
- :Bottomup ビーブル
- weight
- :1/2oz
エリア
- 神崎川
- :
プラクティス
前週土曜日は釣具屋さんで武器になりそうなものを物色。翌日の日曜日は子供の運動会でエネルギーチャージ。更に、その翌日の月曜日は印旛沼で仕上がり具合をチェック。
当日鹿島は河口から全域禁止エリアとなり途方に暮れる…
正直言って『俺に何しろっていうの?』って思いました!
ね?!?福田さん!?
今年の進行具合考えると鹿島のあそこでアレしてって思いましたよ!
でも、無いものねだりしても仕方がないので、月曜は朝イチ、フナイチすぐ裏の導水管からチェックしました。
スピナベ、フロッグ、バズと手返し良くチェックすると橋の下でバズベイト(ボルケーノ2)にて良型 ゲット。
少し痩せていたけどキッカーとなりうる魚を確認。
本命となるであろう神崎川へと下り、ブレイクのキツくなる場所は巻きでチェックした後スローな釣りもチェックすると600位のが釣れる。
浅くなる上流も見ておこうと巻きのみでチェック(ブレイクを舐める感じで完全にブレイクのみ)
3番目の橋までチェックし、何もなし!
戻りながら、魚が回遊するであろうコースをストレートにトレースすると、ビーブル3/8にナイスキッカーが釣れ、なんとなくイメージを掴み早上がり。
試合前日は捷水路、本湖、導水管周りをじっくりと探り当日の可能性を探りましたが、導水管で700位のナイスキーパーのみでプラクティスを終えました。
プラの印象は神崎のポテンシャルが高く、個体数を多くストックしている印象!
あ?鹿島行きて?ww
試合当日
月曜の時点で神崎勝負と決めていた通りに、フライトNo.2番を生かして神崎1番乗り!!!
しかし、この川で見たことない船がいる…
ノブちゃん!
この川に黒ベース黄色のライン入ったサウザーはチョーレアなんですけど?! そもそも、のぶちゃんがエリア外で釣りしてるの初めて見たかも…。
後続船がいたので、ビックバドをバンクに沿って巻きながら足早に移動する。
本命のブレイクで、後続を気にしながらビーブル3/8を巻いていくが誰も着いて来ない…。ならばと、刻みながら細かくトレースコースを変えてキッカーのみを狙い巻いていくが反応なし…。風や天候のせいなのか、3/8の重さではイメージするコースを通せていない気がして、1/2にウェイトを変え更に上流を目指す。
もう一つの本命ストレッチを折り返す頃に、白いサウザーのT村君が現れもっと上に行くと!はなから上は行く予定に無かったけど、そう言われると行きたくなるのは釣り人の性なのか…超気持ちがブレるんですよ笑
折り返しビーブルを投げるコースをブレイクからバンクに向け、カバーがあればカバーをタイトに攻める意識を持って投げてみると、すぐに答えが返って来ました!
ゴージャスブッシュに向かってキャスト、着水する直前に魚影が見え、巻き始めるとすぐにもんどり打って強烈バイト!
こんなの久しぶりに見ました!
「こりゃもう1本釣ってお立ち台行くしか無いな!」と、鼻息荒くして、血圧ぶち上げて釣りしましたがその後は何にもなく、雨も降り出し導水管の事が気になり11時過ぎに移動を決心。
到着するも、風が思いっきり抜けて底荒れしてる様子…。「こりゃやっちまったな?」と、お立ち台が手からこぼれ落ちる感覚でした。
程なくタイムリミットとなり帰着しました。
今年は全戦で、後一本が遠いシーズントーナメント!最終戦もかぁ?と帰着申告すると、なんだか釣れてない様子に心躍らせていた事は内緒でお願いします。
ま?良くてお立ちかシングルか?と、思っていたら『全員後検量』のアナウンス…。
ん?
さらに『4桁申告は1人で?す』
打率は悪い自分です。乱打戦にはめっきり弱いですが、最終戦の色々な人たちの思惑が犇めき合うこの試合に、開き直ってデカいのだけ釣れれば良いって気持ちで望めた事が良かったのかなと思いました!
表彰式インタビュー動画
自己PR
器用な釣りは出来ません!俺の釣り方で釣れる魚を探すスタイルです。
器用な釣りが出来たら良いのですがそれももう諦めました。試合でもデコを恐れずやり切ります!
それが『(株)アール土木』です。去年の9月から法人化しました!福利厚生も休日もしっかり取れる環境が整いました!退職金制度、定年もありません!人生まだまだコレからです!
気になる方はいつでもご連絡お待ちしております!主な作業内容は重機オペレーター、舗装工事等々
連絡先は↓↓↓↓↓↓
080-6557-1173代表取締大野まで
いつでもご連絡お待ちしております。
今年1年全線無事に開催されたこと、参加出来たことに感謝です。
運営の皆様。沼で切磋琢磨する皆様これからも宜しくお願いいたします。
