NaritaAirportBasser21NaritaAirportBasser21

2017 SEASON TOURNAMENT 4th STAGE 代替戦 第3位レポート

(日)[印旛沼]

第3位

No.56 桃井正光

使用タックル

Rig
:クランクベイト
Rod
:ファンタジスタ 66M
Reel
:Revo-LTX-BF8-L
Line
:バニッシュレボリューション12lb
Lure
:EG ワイルドハンチ
weight

エリア

印旛新川(阿宗-大和田)
:道の駅下

プラクティス

10月の秋シーズンから少しずつ新川下流を意識し始めて、数回入り北部水系とは違う新鮮さを味わってました。

その中で16号先エリアでクランク爆釣を味わい、好印象を持てました。

前週の土曜日に北部界隈を見に行き、厳しいと判断して新川で巻くと決意しました。

試合当日

朝から厳しい冷え込みですぐに釣りしたい気分にもならず、新川下流へ船団ツアーの最後尾に付けて進みました。

16号手前からウォーミングアップのつもりでクランクを投げ始め、数投で23cmくらいのノンキーが釣れ、

「このサイズかぁ」と落ち込むも

「釣れるじゃん!」と期待度はUPしました。

16号を過ぎて左のカバーに好印象を持っていたので、じっくり丁寧にやるもノーバイト。簡単にあきらめることもできず、周辺を右往左往。

9時半を過ぎ、風も止みポカポカ陽気になったあたりの頃、ようやく待望のバイトを得る!

ゴリ巻きでぶち抜きましたが、850gをキャッチすることに成功!

ウェイイン出来る安心感は生まれたものの、対岸に入っている糟谷(文)選手の様子は慌ただしく、ライブウェルを開けたり閉めたり・・・。

「みんな釣ってくるんだなぁ~」と思い、自分もリミットメイクを目指すべくキャストを繰り替えすがノーバイト。

その後、要所要所を巻いていましたが何もなく帰着となりました。

表彰式インタビュー動画

自己PR

今回はローウェイト戦でなんとか3位になれましたが、実力が出た試合でもなく、ただ食った魚のサイズが良かっただけという結果だったと思います。

これからも、「NABで優勝!」を目標に努力していきたいと思います。

4年ぶりに参加させて頂きましたが、良いリハビリができた1年でした。

来シーズンも宜しくお願いします。