NaritaAirportBasser21NaritaAirportBasser21

2017 SEASON TOURNAMENT 2nd STAGE 第5位レポート

(日)[印旛沼]

第5位

No.26 古谷悦夫

使用タックル

Rig
:テキサスリグ
Rod
:ダイワ ブラックレーベル +7011HRB
Reel
:アブ レボMGX
Line
:TORAYエクスレッド20lb
Lure
:RI キンキービーバー
weight
:8g
Rig
:ヘビダン
Rod
:ダイワ ブラックレーベル +681MFB
Reel
:ダイワSSAIR
Line
:サンライン FCスナイパー14lb
Lure
:JACKALL フリックシェイク4.8(ワッキー)
weight
:7g

エリア

捷水路

プラクティス

前日の土曜日に珍しくプラに入り、西部、捷水路、北部、長門新堀、甚兵衛広沼とまわった。

人も多く、普段やらないようなところも探ったが、ほぼ無。

唯一バイトがあったのが、甚兵衛大橋周辺の矢板絡み。釣れそうな感じはあったが、そんなに簡単ではないという印象だけでプラ終了。

試合当日

とりあえず朝一は、昨日良かった甚兵衛大橋に向かうことに。

DY氏とエリアが重なり、チョット無理を言って、ご一緒させていただきましたが、何も無し。

反対側の矢板も何も無し。やっぱり印旛沼は日替わりですねー。

さて次何処行こうかなー、広沼も気になりましたが、人もプレッシャーも尋常じゃないような気がして、昨日も水の良かった捷水路広沼入口付近のアシへ。

時間はまだ7時過ぎ、チャプターだったらまだスタート間もない時間、仕切り直しです。

すると直ぐに明確なバイト!今期3匹目のライギョでした!

気を取り直して、テキサスリグで流していくと、アシの奥でバイト! 7時30分、800くらいのバスゲット!多分オス。

この一本で大分気が楽になり、その後も、テキサスで奥から手前を乱れ打ちしましたが、バイトが出ないため、フィネス系へシフト!

ネコリグにバイトがあったが、痛恨のフッキングミス、ネコリグのフック選択って難しい。

魚がいることはわかったので、後は丁寧に釣るだけ!

ここのところ相性の良いベビタンワッキー。アクションはフワフワさせてストンと落とす感じで、9時半、10時半頃にキロアップをとってリミット達成です。

帰着では、こんなもんかな?2500g?申告。しかし結果はまさかの3300g!。

次回からはしっかり測ってから申告しようかなと。釣れたらですが(笑)

こんな1日でした。

表彰式インタビュー動画

自己PR

今年50歳になってしまいました。

右肩が痛く(50肩?)体力的にきつく感じる時もありますが、まだまだ続けますので、皆さんよろしくお願いします。